壁の彩度

メイドロボットはどこから生物となるか

Posted on | 11月 3, 2009 | No Comments

maid















理工書の出版社として有名なオーム社から
「メイドロボットはどこから生物となるか」
という本が発売となりました。

そちらの方で、TNSKがイラストの方を担当させて頂いています。

以下、説明☆

この本はライトノベル風の読み物で、
遺伝学や分子生物学の解説を通し、生命の神秘に迫る内容になっています。

<あらすじ>
主人公の男子高校生・生野ミコトの学校に転校してきた
メイドロボット・ピノンはあまりに人間に近かった。
ピノンと接するうちにミコトは「生命とは何か」という
疑問を抱くようになる。
そして、天才美少女・二重橋ランカとともに
「どこから生物で、どこまでが無生物なのか」
という謎に挑むことになるのだった。

ストーリーを楽しみながら、自然と解説内容が頭に入るようになっています。


やはりTNSK先生はピンク髪の女の子を描かせたら大変な事になりますね!
本屋で見つけたらご覧になってくださいね!!




Comments

Leave a Reply